物語を生きる
人生のカラクリとカルマを知り、愛に生きるお手伝いのラーデーラーデーです。最近、色々な方から仕事やこのブログ、家事から人間関係まで教えをいただいてばかりで、ありがたい日々を過ごしています。
不思議な事に、欲しいな、と思っていたものがポンポンと来る。
かといって、別に大金持ちになったわけでもないですし、今は風邪気味で体がしんどい。なのに、気持ちは豊かなのです。
(と、書いている今も目の前の座席が空き、混んでいる車内で座れました。ありがたいです…)
必要なものって全て与えられていて、私たちはそのストーリーを生きているんだな、と感じます。
良い時も悪い時も。
ただその時与えられたものを、カルマを、愛を持って消化していく。
インドのヨーガの師も「哲学(頭で考えた知識)は物質次元固定しハートを硬くする。でも、純粋な愛の物語はハートを柔らかくして情感の世界、幸せな世界へ連れて行く」とおっしゃいます。
私たちの意識次第で、そしてそのストーリーを見せて導いて下さる師次第で、私たちの生きる生き方が変わる。
ヴェーダの聖典「バガヴァッド・ギーター」にもこんな教えがあります。
「だが、すべてのヨーギーの中で、私に愛着し、大いなる信念を持って私を崇拝する者は、最高のヨーギーである。 これが私の意見である。」
(6章47節)
素晴らしい人に囲まれて生きると、その方々とともに愛のストーリーを描く愛の女神の世界でいつでもどこでも生きられる。
毎瞬間、その愛しさ、ストーリーの中の自分を感じていられますように。
ラーデーラーデー!
あなたのストーリーをヴェーダで対話
0コメント