アストロロジーはオカルト?科学??

「科学とは何か。

完全な科学などない。以前は化学分野を科学とは呼んでいなかったし、医師によって、同じ治療でも生きることも死ぬこともある。

アストロロジーは長い年月をかけ、蓄積されてきたものである。

asterとは星。logosとは理由や論理。
サンスクリット語のjyotishaとは光の科学、という意味である。

暗闇に光を当て将来を花開かせること。
純粋な計算によって事実を見つけること。
天体の動きや関係性を正しい知性を持った人物が読み解くこと。

古代のマハリシ(偉大な賢者)は全分野の知識に精通していた。近代科学はそのごく一部を明かすに過ぎない。
そして現代ではこのアストロロジーの知恵は精神性の豊かな人物に受け継がれている。

インドの文化では、アストロロジーは短い期限(一代限り)の生命の根源を明かすに過ぎないが、世界との関係性を教えてくれる。

今の私は、永遠の存在として過去と未来をつないでいる存在である。

それぞれの転生に目的があり意味がある。

星が実際に人間に影響を及ぼし、その結果として公平に出来事が起こるとしても、いわゆる化学の中にアストロロジーは定義できない。

星や惑星は原因があり宇宙に存在する。私たちが時を知れば、位置することができる。

アストロロジーは惑星の影響を記録する科学であり、環境学である。」

(「初心者のためのアストロロジー」B.V.ラマン博士 前文より抜粋)

インド占星術のラーデー・ラーデー

インド占星術を用い「運命を知り、不安から解放され、心穏やかに、豊かに生きるお手伝い」をしています。 インド文化や哲学の紹介、聖地ガイドも行います。

0コメント

  • 1000 / 1000