安心の中に生きる方法

人生のカラクリとカルマを知り、愛に生きるお手伝いのラーデーラーデーです。どうすれば安心の中に生きられるのか、というお話になりました。

仕事も家庭も友人も。
結局、いつまで続くか分からなかったり、突然変化することもある。なのに、なんでこんなに頑張らなくちゃいけないのか。
自分が本当に頑張るべきことは、自分の命は何のためにあるのか。

そんな疑問を持った時に、この言葉が支えになるかもしれません。

「私(至上主クリシュナ)はすべての生命に対して公平であり、誰かを毛嫌いしたり、誰かをひいきしたりすることはない。 だが、私は、愛と献身で仕えてくれる者の愛に縛られ、私も同じように彼を愛し彼に仕えるのだ。 
私に一心不乱で仕えている者に、たとえ極悪非道の行いがあったとしても、それでも彼は聖なる人(サードゥ)である。なぜなら、彼の決意は正しいからである。」(「バガヴァッドギーター」9章29-30節)

何があっても揺るぎのない真理、それはこの世界の至上主。その存在を愛してさえいれば、全て保護される。
競争も疑いも、本当はありません。
全てが公平。。。

様々な問題は世界を信じられないことから始まると思います。

ただ信じること、
私たちの師匠もおっしゃいます。

理屈ではなく、実践して行くことで、人生が変わる。

そんな経験を毎日させていただいていることに、あらためて感謝と祈りを。

もっともっと浄化されて本当のことが見えるようなります様に。

ラーデーラーデー

インド占星術のラーデー・ラーデー

インド占星術を用い「運命を知り、不安から解放され、心穏やかに、豊かに生きるお手伝い」をしています。 インド文化や哲学の紹介、聖地ガイドも行います。

0コメント

  • 1000 / 1000