今日のあなたの洋服は?

「人生のカラクリとカルマを知り、愛に生きるお手伝い」のラーデーラーデーです。寒波こその清々しい青空が車窓から見えます。

こう寒いとどの服を着ようか、迷います。

服、と言えばインドのヨーガの教典「バガヴァッド・ギーター」にこんな言葉があります。

「人が古くなった衣服を脱ぎ捨てて
新しい衣服に着替えるように、 魂は古くなった肉体を脱ぎ捨て、 新しい肉体をまとうのだ。」(バガヴァッド・ギーター2章22節)

毎日服を着替える様に、私たちは今世でこの身体という服と心という下着をもらいました。服を毎日洗濯するように、シャワーで体をきれいにしたり、美しい言葉(マントラなど)を唱えて心をきれいに保つことで、本体である魂は本来のエネルギーを放ちます。

私たちの肉体も心も与えられたもので、ジョーティッシュを学んでいくと、すべてその通りに物事が流れていくことを感じます。

今は時期でないだけ。
今世はお金持ちでないだけ。

でも、人間の体を得られた今世、私たちはとても幸運です。なぜなら、魂の知識(ヴェーダ)を学ぶ知性を持つことができたからです。

ジョーティッシュを通じ、ご自身の人生のカラクリやカルマを知るお手伝いをしていく。

そんな服を私は今世、着させていただいているようです😊

今日のあなたの洋服は...?

ラーデーラーデー!

現在約1ヶ月半待ち:Radha Mohan Jyotish
https://radheradhe.themedia.jp/pages/769544/page_201612181721

【受付中】
2月12日:愛による心の浄化とヴェーダの叡智(8カ月の浄化の旅)
https://bhaktiyoga-japan.themedia.jp/
2月4日:人との関係が人生を変える!
https://www.facebook.com/events/1201229759953024/?ti=icl


インド占星術のラーデー・ラーデー

インド占星術を用い「運命を知り、不安から解放され、心穏やかに、豊かに生きるお手伝い」をしています。 インド文化や哲学の紹介、聖地ガイドも行います。

0コメント

  • 1000 / 1000