ピッタリとフィットする

人生のカラクリとカルマを知り、愛に生きるお手伝いのラーデーラーデーです。お客様からイタリア製のオーダーメイドの帽子(写真)をいただき、今朝は被ってお出かけです。
私は頭が小さいので、いつもぶかぶかの帽子を被ってばかりですが、ぴったりフィットするこの感覚が優しくて気持ちがいいです。

こんな感覚で、世界とも寄り添えたら、と思います。

世界は全て愛の女神が支えている、という考え方を、ヴェーダ、特にバクティ・ヨーガの師から伺います。

例えば、偶然が必然になること。
その時は分からなくても、あの時は導かれていたな、と思うこと。
ありませんか?

それは愛の女神のおかげ、と私は思います。

世界は全て優しくて、一人一人に一番良いものを提供して、私たちはそのオーダーに応えていくだけなのだと思います。

インドのヨーガ教典「バガヴァッド・ギーター」に書かれています。

「土、水、火、空気、空間(エーテル)、心、知性、偽の自我。これら 8 つは、私の外的な物質(低位)エネルギーである。
豪勇の士、アルジュナよ、私はこの他に精神(高位)エネルギーを所有する。これが生命エネルギー(ジーヴァ)であり、この物質世界を自分の望みを満たす場所と受け入れているのだ。 
すべての生命は、私のこの二つのエネルギーから生み出されている。すべての宇宙に現れるものはすべて私が原因で誕生し、破壊される。
富の征服者、ダナンジャヤよ。私に勝る真理は何もない。糸に通された真珠のように、全創造物は私に依存している。」(7章4-7節)

すべてのものは、1つの大きな源か生み出され、私たちはつながっている。

それを本当に心から思えたときに、自分との争い、他者との争いが終わっていき、きっと本当の平安が来るのだと思います。

私もそのような意識にいつかなれますように。

ラーデーラーデー

ヴェーダ占星術のラーデー・ラーデー

私たちは、聖地ヴリンダーヴァンから流れる由緒明確なヴェーダの叡智を日本に伝え、「人生のカラクリとカルマを知り、愛に生きるお手伝い」をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000