幸せになりたいのなら

ヴェーダから人生のカラクリとカルマを知り、愛に生きるお手伝い、のラーデーラーデーです。

毎日毎瞬間心の中に様々な感情や思いがよぎり、嬉しかったり、悲しかったり。

でもそれに翻弄されていたらいつまでも心の平安は得られません。

かといって、感情を無くしていっては、機械の様な彩りのない人生に向かうだけ。

では、どうすればいいの?

そんな疑問を持つことはありませんか?

この答えが、バクティヨーガにあると、私たちは考えます。

インドに伝わる人生の指南書「バガヴァッド・ギーター」には、こう書かれています。

「神聖な眼を開いて、
 活動の場(肉体)と
その認識者との相違を知る者は、  
物質自然の束縛から
解放する方法も知って、
至上の目的地に到達する。」
(13章35節)

マットの上でポーズをしたり、寺院に参拝したり、呼吸をするだけがヨーガではない。

今この肉体と心に影響しているものを心から悟り、真に自分は幸せに満ちた魂なのだと知る。

そのためには、悟った人物、師匠の教えを受け入れ、従い続けるだけで良い。

すると、「自分探しの旅」から「本当の自分を生きる旅」に変わると思います。

ぜひ、私たちのバクティヨーガの師に多くの方にお会いいただきたいですし、ジョーティッシュを通じ、そのカラクリに気づくお手伝いを縁ある方にさせて頂ければ嬉しく思っています。

毎瞬間、いまの生きているこの時に味わう情感と学びがすべてヨーガであり、奉仕である、と師の皆様のおかげで感じます。

できることを必要な人に。

ラーデーラーデー

ヴェーダ占星術のラーデー・ラーデー

私たちは、聖地ヴリンダーヴァンから流れる由緒明確なヴェーダの叡智を日本に伝え、「人生のカラクリとカルマを知り、愛に生きるお手伝い」をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000